リラクゼーション

歯医者さんは怖いところ…??

ムシ歯・虫歯

子供たちにも、また大人たちにも、歯科医院はこわくて苦手というイメージを持たれているようです。 削る音がきらい、病院特有の臭いが苦手という人も少なくありません。当院では、できるだけそうした「痛い」「怖い」のイメージを払拭し、患者様がリラックスして治療を受けられる環境づくりにつとめています。

当院では、診療前後の待ち時間お子様にリラックスしていただけるよう、子供向けDVD、本などをたくさん準備しております。

痛くない歯の治療ってできるの?

最新の「レーザー治療」などを取り入れて、ストレスを感じない治療を行っています。

ムシ歯・虫歯

当院で使用しているソフトレーザー(出力がmW:ミリワットレベルの低出力のレーザーのことです)は、損傷をうけたり弱ったりした細胞を刺激して活力を与え、機能を回復させる効果があります。

さまざまな痛みに直接レーザーを照射するだけで痛みを抑える大きな鎮痛効果があることが報告されています。また、ツボ(経穴)への照射でも効果があります。

そのほか、顎関節症(アゴの病気)による開口の障害を改善したり唾液の分泌をうながす効果、メラニン色素の沈着に対する効果、骨の修復を促進させる効果など、たくさんのはたらきがあります。

当院ではレーザー治療を他の治療と併用して、その治療効果をたかめています。

さらにリラックス~

ムシ歯・虫歯

人は落ち着いているときと神経質なときでは痛みの感じ方がちがいます。そのため、院内に心の和む音楽をながしたり、マイナスイオンを発生する空気清浄器を置いて独特の病院臭を取り除いたり、待合室に花や絵を置いたりして、患者様が心安らげるような雰囲気づくりにつとめています。

また、患者様とのコミュニケーションを何よりも大切に考え、スタッフ全員が、いつも笑顔で明るく元気のいい応対を心がけています。