歯のお悩みナビ

痛くないムシ歯治療

当院では、歯の治療が苦手な方、こわがりな方のために、無痛診療を心がけています。
痛くない麻酔を使うことで、暴れてしまって治療ができなかったお子様にも安心して治療を受けて頂くことができます。
痛みのない歯の治療は皆誰しもが求めます。
無痛で治療することは歯科の課題として研究に研究を重ねてきました。
当院ではその研究の結果開発された最新の治療機器。麻酔方法を駆使し、患者さまに痛みのない治療を安心して受けてもらえます。

レーザー

蒸発熱を治療に利用

レーザーは物質に充てると、熱エネルギーに変わります。その時に起こる蒸発熱を治療に利用します。
レーザーを照射した部分のみに作用するので、レーザーを照射している部分以外の組織に対して影響が少ないので、安全で痛みを感じにくい、優しい治療が可能です。

シリジェット

針のない麻酔注射器

麻酔は、針を刺すときに痛みを感じますが、このシリジェットは、針がない注射器です。
麻酔液を強圧で歯茎に噴射し、麻酔効果を得ることができます。

電動麻酔

痛みを大幅に軽減

麻酔をする時の痛みは、薬液を注入するときに圧力がかかる時です。
電動麻酔注射器は、繊細な薬液注入圧のコントロールが可能であり、痛みを大幅に軽減することができます。